メイプルストーリーのまるっぷによるブログです。 友との情報交換などで活用したいと思います。
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
忙しい♪2
昔から思っていることだが、俺たちSEやPGが頑張れば頑張るほど
他業種の人が働きにくい環境にしちゃっているかもしれない。。。

企業が日々の業務をシステム化する意図は経費の削減、効率化にあります。
つまり、人間が行っている作業をコンピュータにやらせて人件費を削減する狙い。

「人に勝るシステムは存在しない」という言葉があるが、
「人がもっとも金がかかる」のも現状にあります。

システムって高いっと言っているユーザーのみなさん。
違います。あなたの給料が高いのです。

今後、システムは進化していきます。
人も進化しないと、間違いなく切られます。

自分にしか出来ない仕事!というのを常に心がけていきましょう。

って、何を語っているんだ・・・俺は・・・。
病んでるナァ (-_-;)
お疲れモードMAX。

【2010.06.20 (Sun)】 システム開発 // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
忙しい♪
最近忙しくて全然ゲームできません。
この業界に勤めて10年近くなるが、ソフトウェア開発・・・難しいなぁ。

ソフトウェア開発マネジメントとして、QCDというものがあります。
これは、品質・コスト・納期の頭文字を取ったもので、このバランスが
崩壊するとプロジェクトは危険な状態に陥るのよね。

ユーザーは高品質を望むのに、予算と開発期間を全然もらえないというのが
この業界の現状。システムエンジニア(というかプロジェクトリーダー、マネージャ)は
一定の品質を確保しつつ、お金と期間をしっかりもらう! この駆け引きが重要。
システムエンジニアは技術力50%+顧客折衝50%ですな。

メンバーに迷惑かけないように、がんばらにゃいかんなぁ(-_-;)
日々精進!
【2010.06.20 (Sun)】 システム開発 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ドラゴニカ
名称未設定-2
最近は別のゲームに浮気中です ・3・
NEXONのオンラインゲームだけど、なかなか楽しいですな。

[READ MORE...]
【2010.05.23 (Sun)】 ドラゴニカ // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
Vistaとの戦い3
名称未設定-1
ネクソンサポート様から返答がきました。
予想はしていたが・・・ 無念・・・。



[READ MORE...]
【2010.05.10 (Mon)】 - のほほんパラ日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
Vistaとの戦い2
名称未設定-1
とりあえず、やれることはやった感じ。
PCの最適化を行ってゲームが快適に動作するようにはなったが、
結局のところの強制終了は未解決。
アンラボのバグなのだろうか・・・。

いずれにしても、これ以上の調査とPCの調整に限界を感じたので、ネクソンサポート様にメールしました。
何度かメールのやり取りを行ったことがあるけど、良心的な対応だったので今回も期待したいところ。

というわけで、次回に続く・・・。
【2010.05.09 (Sun)】 - のほほんパラ日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP | 次のページ »
MY PROFILE
まるっぷ
  • まるっぷ
  • 【メイプルストーリー】
    サーバー:欅
    1st DK Lv114(薬屋)
    2nd パラディン Lv157(メイン)
    3rd ソードマン Lv53(倉庫)
    4th バイパー Lv147(倉庫)
    5th アラン Lv31(ぼちぼち)

    【ワンダーキング】
    1st ウォーリア Lv56(未プレイ)
    2nd 剣士 Lv15(未プレイ)

    【ドラゴニカ】
    1st 戦士 Lv19(お試しプレイ)

CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 まるっぷの日記 All Rights Reserved. 【 / 】
